2011年5月12日木曜日

強い刺激には反応も大きくなるもの

水曜日、日本各地で大雨の天気のようですね。


今日は午前中は某金融機関さんにて6月に予定されている新入社員フォローアップ研修の打ち合わせ


先方の人事のご担当者の方は、初めてお会いしたのですが大変ハキハキ・キリッとした方でした。


何か仕事を楽しんでいるという感じが伝わってきて、刺激を感じる打ち合わせとなりました。


仕事に取り組んでいる意識や姿勢というのは言動に表れるものです。


考えていること、感じていることは見えませんが、それが動作や言葉に表れることで周囲に伝播するのです。


ちょっと前に話題になった 「想いは見えないけれど、おもいやりは見える」 というACのCMですね。


仕事として1件1件全力投球するのは変わりませんが、それでも先方の姿勢には刺激されるものです。


受ける刺激が強ければ、当然に反応も強くなる訳です。


そんな訳で大盛り上がりの打ち合わせも終了し、6月の研修が楽しみであります。


さて、4月29日から研修はなく資料作成や諸々の執筆&打ち合わせに集中しておりました。


GWも終了し、いよいよ明日から5月と6月の陣がスタートします。


まずは明日からの連投です。


木曜日 大宮 公開型モチベーションマネジメント研修


金曜日 豊橋 某社さん 管理職登用前研修 「問題解決」


土曜日 大宮 某社さん チームビルディング研修


日曜日 立川 経営者団体 CSR研修 http://www.tachikawajc.or.jp/ 【無料】 空席ありとのこと


月曜日 立川 経営者団体 CSR研修 http://www.tachikawajc.or.jp/ 【無料】 空席ありとのこと


火曜日 東京 EG 体験セミナー http://eventforce.jp/event/15172 【1000円】 空席あり


と、いきなり6連投であります あせる


相変わらず幅広いテーマに関するお声掛けを頂戴できることに感謝しつつ


受講される方々が思わず強い反応を示されるような熱い研修にしていきたいと思います。


そのためにもまずは準備を入念に行いたいと思います。


では、また後ほど パー



<写真は全く関係なく、数年前にオランダでセミナーを行わせて頂いた際のモノです>


成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


この時も、受講者の方々から熱い反応を頂戴したことを思い出します。


さて、準備に集中します グッド!



0 件のコメント:

コメントを投稿