2011年5月28日土曜日

本を出版させて頂きます

3年前からパートナーと協力して立ち上げてきた 『エマジェネティックス』


ブログにも度々書かせて頂いておりますが、脳科学に基づく特性分析ツールです。


思考と行動の両方の視点から、人を分析するプロファイリング。


仕事柄、色々な分析ツールを経験してきましたが、とても分かりやすい分析手法です。


 ○ あの人と上手く行かない理由


 ○ 自分の強み


 ○ コミュニケーションの取り方、仕事の進め方における癖


これらが一目瞭然で理解できる!


日本上陸から企業研修やオープン研修、個人カウンセリングなど様々な形でご活用頂いているツール


このエマジェネティックスの考え方に基づいたコミュニケーションが本になります!


某出版社さんからお声掛け頂いて、パートナーと一緒に原稿を書いてきました。


普段セミナーで説明していることなのですが、これを文章にすると難しいものですね あせるあせる


そんな過程も自分達の知識を整理したり、補ったりするプロセスだと思えば楽しいものでした。


四苦八苦しながら格闘した原稿を担当の編集者さんに提出 手紙 7月下旬に発売の予定だそうです。


タイトルや発売日などは追ってご案内させて頂きます。


多かれ少なかれ人間関係で悩んでいる人は多いものです。


この本でコミュニケーションを見直して頂いて、一人でも多くの方のゲンキのミナモトになれば嬉しく思います。


実は、様々なセミナー・研修で「本とか出されていないのですか?」とご質問頂くことも多かったのです。


これまでは 「出してないんですよね~」 が答えだったのですが、これからは 「はい クラッカー」 とお答えできます。


書き終わった原稿を自分で読んでみました。


自分で言うのもなんですが、これが分かりやすい!!面白い!!


私たちが経験してきた実例が満載となっております。


詳細は順次ご案内させて頂きますね!!


パートナーとも話し合って設定した目標



                目指せ!!アマゾン1位!!



どうやら、ライバルはAKB48ドラッカーの様子 (笑)


強敵であります (苦笑)


ただ、設定した目標は何が何でも達成したいもの!!


どうやって勝つのか皆目分かりませんが、とりあえず頑張ります 筋肉


という訳で、少々お待ち下さい m(_ _)m 


こんな戦略どう?なんてアイデアをお寄せ頂ければものすごくうれしいです。


では、また パー


成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト




0 件のコメント:

コメントを投稿