2011年5月14日土曜日

・・・(汗)

おはようございます。


出張先の豊橋で迎えた連投2日目の朝です。


今日は某社さんにて管理職登用前研修


昨年11月の1回目 テーマは 「キャリアマネジメント」


今年02月の2回目 テーマは 「部下指導・コーチング」


そして本日3回目 テーマは 「業務改善・問題解決」


今回は実際に業務で直面している問題をケースにしながら具体的な改善プランを考えて行きたいと思います。 


前回の部下指導・コーチングではエマジェネティックスの考え方もご紹介させて頂きました。


今回の研修でもEGを活用したいと思います。


EGを活用することで、それぞれの特性が問題解決に向けてどのように貢献できるか・・・


そのような視点で研修を実務に直結する研修にする予定です。


18時までの長丁場ですが、今日もゲンキに参りたいと思います。


しかし、研修前にブログ更新をしていて操作をミス あせる


しかも、2回も ・・・ orz


今回の記事をUPできれば3回目の正直です!!


という訳で、朝一から(汗)という感じでしたが、メゲズに進みたいと思います。


Believe in yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿