2011年5月21日土曜日

次のステップ

4月に行わせて頂いた 第6回エマジェネティックス アソシエイト育成コース


��参加者の方のプレゼン風景>

成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト

��YAS 熱烈講義中>
成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


3日間のコースが終わっても、コースが終了する訳ではありません。


更に理解を深めて頂くために『90日プラン』という事後課題に取り組んで頂きます。


この90日プランに含まれるのが『EGプロファイルの分析』です。


ご家族、社員の方、友人の方など2人の方にEG特性分析を実施。


そして、その分析結果をレポートで提出して頂くというものです。


このレポートは私たちがチェックさせて頂き、フィードバックしてお戻しするというものになります。


育成コース終了から1ヶ月以内にレポートを終了して頂く必要があるので、続々とレポートが届いております。


皆さん、非常に熱心に学んでいただきましたので理解が深い!!


非常に嬉しい気持ちになりながらレポートを拝読しております ニコニコ


さて、このステップが終了すると90日プランの最後の課題である『セミナー開催』に向けての準備がスタート。


7月~8月にかけて次々とセミナーが企画されることになりそうです。


このセミナーには私も立ち会って、アドバイスやサポートを行わせて頂きます。


すでに7月の初旬には2件のセミナー開催が予定されています。


EGスタッフは基本的に地域毎にサポート担当させて頂いております。


私は東日本担当。


そして・・・


今回は全員が東日本からのご参加 イコール YASの担当 ・・・ なかなか暑い夏になりそうです あせるあせる


という訳でEGのアソシエイト育成コースは3日間で終わりという訳ではありません。


自社内、対外的を問わずEGというツールを活用して頂くためにしっかりとサポートさせて頂きます。


あ、そう言えば 『第7回 アソシエイト育成コース』 の開催が決定しました。


8月26日~28日の3日間、東京で熱く学んでみませんか??


詳細は ⇒ http://www.egjapan.net/modules/eguide/event.php?eid=138&caldate=2011-8-26



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


0 件のコメント:

コメントを投稿