雨の土曜日の東京です。
現在、個人・会社で取り組んでいるもの
○ アメブロ
○ Twitter
○ メールマガジン
○ MIXI(完全に放置していますが・・・)
○ Webサイト
○ Likedin
その時、その時の状況で色々と取り組んできたわけですが、上手く活用できているかは『?』であります。
やればやるほど、活用力を高める必要性をヒシヒシと感じます。
インターネット上のサービスである、TwitterやFacebook
これらはツールであって、どのように使うかは利用者のアイデア次第です。
うまくビジネスに活用している人も、そうでない人もいますね。
TwitterやFacebookに限らず、Webサイトやメール、ブログであっても同様であります。
Web上に限らず、様々なツールが開発され提供されています。
無料なモノから有料なモノまで、色々なツールがあるけれど、それらをどう使うかは利用者のアイデア次第。
結局はツールというのは使う人の力が必要ということだと思います。
あるツールを使うことで、今、取り組んでいるものをよりよくすることができるでしょう
また、あるツールを入手したのをきっかけにして、新たな取り組みを始めることもあるでしょう
何も新しいツールを導入するだけではなく、すでにあるモノの新しい使い方を考えるのも重要。
とにかく『何かをどのように活用できるか』 これを考えることがすごく大切です。
これは、Web上のサービスに限った話ではありません。
会社にあるモノやコト、自分自身の経験や知識なども全て同じです。
ツールというのは所詮、何かをよりよく達成するための手段
『何を達成したいか』
それがなければ、どのようなツールであっても宝の持ち腐れになる可能性は高いのではないでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿