2011年6月11日土曜日

夢は見るもの? 語るもの?? それとも、叶えるもの???


子どもの頃って、○○になりたい、○○に行ってみたい ○○をしてみたい


多くの人が、そのような夢を持っていたのではないでしょうか?


ところが、人生の経験を積むに連れて・・・ 段々と現実に忙殺される毎日、夢なんて忘れてしまったよ ガーン


そんな声をお聞きするのも事実です。


現実は厳しいのも事実です。


でも、一回しかない人生ですから、実にもったいないのではないでしょうか?


昨晩は前泊先のホテルにて知り合いの方々とライフスタイルについて考えるSKYPEミーティング。


そこでも話題は「人生の目的」「幸せとは?」


皆さんの経験や取り組みを伺うことは自分にとっても大きな刺激であります。


たまたま、今日は某メーカーさんにてキャリアに関して考えるワークショップです。


私自身も30代に半ばで自分の人生のあり方を考えて、大きく方向転換した経験を持っています。


今の生活はやることも多いし、以前に較べれば安定はしていません。


でも、目標に向かって進んでいることを実感しています。


この転機となったのは夢について考えたことでした。


今日のワークショップの主催者さん(労組さん)からのご要望は 『楽しく夢について考えられる場にして欲しい』


もしかしたら、今後どのように仕事に取り組むか、どのような方向性で人生を考えるか


そんな転機となる1日にして頂けるかもしれません。


今日という日は残りの人生の最初の1日です。


楽しく笑顔溢れる1日にして頂けるように私も笑顔大盛りで行きたいと思います。


自分自身の持っている無限の可能性、これを開花するのは自分自身だと思います。


Believe in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿