2011年6月5日日曜日

良い講師は偉大な学習家

今朝はエマジェネティックスを活用した個人コンサルティングを行いました。


成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


◎ EG理論の説明 


◎ EGプロファイルの解説


◎ 仕事上の強みや注意点


◎ 仕事やプライベートで感じている課題へのアプローチ ・・・ などなど


実例を交えながらSKYPEを使ってお話しさせて頂きました。


職場で感じておられる悩みやストレスが少しでも改善に向かえば嬉しいですね。


私の特性である「赤い脳」が、個人向けのサービスは非常に喜んでいます。


今後は個人向けのサービスも拡充していきたいな・・・と考えています。


興味ある方は是非、お問い合わせ下さいね。


***********************************


さて、講師は日々チェック&アクション


講師スキルは磨き続けなければ、すぐに錆ついてしまうものです。


私の研修スタイルの特徴


 ◎ 話す < 聴く


 ◎ 説明する < 考えてもらう


もちろん、自分の話力や説明力も活用していますが、磨き続けなければなりません。


以前から考えていたのですが、ちょっとだけ自分の背中を押してみました。


来週から講座に通わせて頂きます。


学びの場に学びに行くのはワクワク・ドキドキであります♪


Great trainers must be the greatest learner


良い講師は偉大な学習家でなければならない


2005年に大先輩から頂戴した言葉を実践するのみであります



0 件のコメント:

コメントを投稿