2011年6月19日日曜日

研修を受講してきました

今日は、話し方研究所さんの会話コースを受講しました。


研修講師という仕事をしていると、勉強会やワークショップは別として、研修を受ける機会は非常に限られます。


以前にも何回か研修に申し込んだのですが、「同業者お断り」と、はっきりと断られたことも多々あります。


今日は講師仲間のUさんから「全く問題なし、是非どうぞ」と暖かい声を頂戴して参加させて頂きました。


と、いうことで今日は数年ぶりの研修受講でした。


今日のGOALはチェック&アクション


コミュニケーション専門の会社が提供している研修の内容に触れることで自らをチェックしたい。


そして、学習の進行方法のチェック!


YASの提供する学習の進行との違いを身を持って体験したい!!


1日の研修でしたが、久々の研修受講の機会


非常にワクワクしながら、そして楽しみながら参加させて頂きました。


私はコミュニケーションは相手を知ることから始まると思っています。


その考え方の再確認ができたのは大収穫!!


もう1つのGOALである学習の進行ですが、こちらも大きな学びがありました。


二つのGOALにも到達できたし、色々な参加者の方々と楽しく会話できたし充実した土曜日でありました。


お世話になった皆さんに深く感謝です。


ありがとうございました ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿