2011年6月5日日曜日

便利なことば

新入社員研修では、社会人になりビジネスの世界に足を踏み入れると以下が大切になるとお伝えしています。


○ 明確さ


○ わかりやすさ


○ 誰がどのような行動をするのかが分かること


○ 期限、数量などの判断基準が明確なこと


どうも、ニュースなどを見ていると永田町という異文化地域では違うらしい・・・


皆さん、それぞれそれなりにビジネス界にもいらっしゃったと思うのですが ・・・ ガーン


まぁ、異文化コミュニケーションやモチベーションマネジメント等も担当する身して文句を言っても仕方がないパンチ! 


という訳で、頑張って前向きに考えてみる。


◎ 今回の茶番劇での成果は何だろう?? ⇒ 国民が「今の政治ではだめだ」という意識が高まったこと


かなり、無理がある・・・ あせるあせる


しかし、「一定」「メド」というのは素晴らしく便利な言葉ですね。


今度から私も使おう(笑)


「ついでに、どう解釈するかは人それぞれですから・・・」


なんていうのはプレゼンテーションやコミュニケーション研修の根底を覆すセリフ Orz


何を言うか < どう伝わるか


これが大切だと考えている私は唖然であります 叫び


いや、本当に「ビックリ・唖然・呆れる・アホらしくなる・不安」等の感情がグルグルと廻った1週間でした。


さて、そのようなことを思いつつも週末に突入です。


今日はエマジェネティックスのSKYPE個人セッション+夕方はEGセミナー 自分を知るヒント


明日は某教育系企業さんにてコーチング研修


全く週末は関係ありません。


というよりも、お陰さまで6月は色々なお声掛けを頂戴しておりまして


6/04(土) 竹橋方面にてEGセミナー 自分を知るヒント


6/05(日) 足立区方面にてコーチング研修


6/06(月) 立川方面にてプレゼン研修のオブザーブ


6/07(火) 大宮方面にてリーダーシップ研修 


6/08(水) 立川方面にてモチベーション研修


6/09(木) 八王子方面にて意識改革研修


6/10(金) 豊橋方件にてキャリアを考える研修


6/11(土) 国立方面にてEGセミナー 自分を知るヒント ※ http://eventforce.jp/event/17106



・・・・と、とりあえず6/11までは休日とは無縁の生活です。


まずは身体に注意して頑張っていきたいと思います グッド!



<写真は全く関係なく、現実逃避用>


成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


では、また後ほど



0 件のコメント:

コメントを投稿