2011年6月2日木曜日

太陽のチカラ

おはようございます、今日から6月ですね。


ちょっと前まで太陽が薄ぼんやりと顔を出していたのに、今は雲の中へ ・・・ 梅雨ですから仕方ありませんね。


しかし、太陽のパワーというのは凄いものです 晴れ


もちろん熱量もスゴイ訳ですが、朝日・夕日・昼間と太陽を見ると違った気持ちになるのもスゴイと思います。


ちなみに以前もブログにアップしましたが


<今年の初日の出>


成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


<昨年夏真っ盛りの頃の日射し>


成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト-20100718080327.jpg


<豊洲近辺の夕日>

成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト-20100807184947.jpg



まぁ、状況によって様々な表情を見せてくれます。


もちろん太陽自体が何か変わった訳ではなく、大気の状態や雲の形等の影響で様々な表情を見せる訳です。


そして、私たち見ている側の気持ちもというもの「見え方」には大きな影響がありますね。


出来事や物事は一つですが、その捉え方は人次第です。


例えば、相当のボリュームの仕事があったとします、


 「こんなに仕事があるのか・・・参ったなぁ、やってられないよ」 と文句を言いながら取り組む


 「こんなに沢山の仕事がある! 期待されているんだな♪」 と小躍りしながら取り組む


極端な例ではありますが、同じ事をやるにしても気の持ち方で随分と変わってくるものです。


当然、後者の方が精神衛生上も業務効率上も良いことは言うまでもありません。


そして、後者の捉え方をする人の方がゲンキなのも事実です。


出来事や物事は一つですが、その捉え方は人次第


そして、その仕事をやる時間は私たちの大切な人生の一部


どうせやるなら楽しくやった方が良いですよね。


という訳で今日から6月です。


長短併せて18本の研修をご依頼頂いており、あちこちと動き回る毎日となります。


「こんなに沢山の機会を頂戴できて幸せ♪」と思いつつ、まずは今月1本目の研修にお伺いしたいと思います。


今日もゲンキに参りましょう チョキ


Believe in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿