2011年6月8日水曜日

見えない

昨日は、監修したプレゼンテーション研修を終日オブザーブしました。

自分が講師の時との違いなど、非常に興味深く拝見しました。また、プログラムの改善点なども発見できたことも大きな収穫でしたね。

やはり、当事者として関わっていると見えない部品はあるものです。第三者的に客観視することで初めて気づくことは多いものなのです。

今日は、公開型のリーダーシップ研修。明日と明後日は某社さんにて意識改革研修、明々後日は愛知でキャリアについて考える研修と続きます。

当事者として、ど真ん中で関わっている自分自身。

無我夢中で取り組んでいるから自分自身では見えていないこともあるのだろうな… そんなことを思いつつ、研修会場に向かう火曜日の朝です。




iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿