2011年6月20日月曜日

どうせなら

ロード第2章の真っただ中、ポカっと空いた日曜日です。


当初は昨日と今日で研修が予定されていたのですが、諸々あって開催延期となりました。


そのお陰で昨日の研修にも参加できたし、今日も少しゆっくりできました。


さて、昨日の研修ですが私が会場に到着したのは8時50分 時計


まだ、会場設営が始まったところでした。


9時になってもスタッフの方がお一人なので、一応「今日の研修って10時からでしたっけ?」と確認。


そうすると、スタッフの方から「そうですよ♪ゆっくり過ごしていて下さいね」と優しいお言葉


何故か、私は9時開始と信じ切っておりました。


完全な勘違い がーん


朝の1時間は大きいものです 叫び


このような時に皆さんは、どうされますか?


「もう少し眠れた・・・」


「少し仕事できた・・・」


「愛息子の散歩もできた・・・」 ・・・などなど、出来なかったことに着目しがちなものではないでしょうか?


でも、できなかったことをどれだけ悔やんでも出来るようになる訳ではありません。


それよりも、せっかく与えられた1時間のゆっくりできる時間をどのように使うかを考えた方がお得ですね。


昨日は単行本を持っていましたので、研修会場のテラスで涼みながらゆっくり読書 sao☆


思いがけず得られた落ち着く時間でありました。


モノゴトの事象は一つですが、解釈の仕方は人それぞれです。


「前向きな捉え方」と「後ろ向きな捉え方」


私の周りには「前向きな捉え方」をする人が不思議と多いです。


そして、皆さん恐ろしく人生を楽しんでいるように思います。


昨日の例で言えば、悔んだって1時間早くきた事実は変わらない訳です。


どうせ変わらないものを悔むことに貴重な時間を使うのなんてもったいないですよね。


で、あれば「どうやって1時間を使おうか」と前向きなことにワクワクした方が楽しいのではないでしょうか?


この辺も火曜日の沖縄でのモチベーションセミナーでご紹介したいと思います。


さて、今日は貴重な一日


研修資料の作成に集中、ジムにも行きたい!!


愛息子と散歩も行きたい、夜はちょっとゆっくりしようか


今日も一日盛りだくさんな日にしましょう!!


Believe in yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿