2011年6月12日日曜日

つれづれ

昨日は某メーカー 労組さん主催の 『キャリアについて考えるワークショップ』 でした。


会場は高台にあるホテル


海を見下ろす絶好のロケーションでありました。



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト

生憎の曇り空でありましたが、晴れていれば絶景だと思われます。


また、周辺は紫陽花の名所 ajisai* あじさい。 あじさい。


少々早かったようですがベストの時期には紫陽花見物のお客さんでにぎわうとのことでありました。


それにしても、交通ルートが今一つ


東京 ⇒ 新幹線 ⇒ 豊橋 ⇒ 東海道線 ⇒ 蒲郡 ⇒ 名鉄線 ⇒ 東幡豆 ⇒ タクシー ⇒ 会場


蒲郡からの名鉄線は1時間に2本のみの運行です。


帰路は駅前にタクシーが着くと、ちょうど列車が出発したところ 列車


無人駅で一人30分の待ち時間でした。


周囲に八百屋さんがある以外は、なんにもない駅ですので待合室でうとうと・・・ ぐぅぐぅ


「単行本でも持ってくれば良かった」とちと後悔しましたが、まぁ、こんな時間も悪くありませんね。


そんな訳で帰りは結構時間がかかりました・・・ 時計


同じ会場で行う同じワークショップに来週もお招き頂いております。


来週は茨城での研修の後に豊橋に移動 ⇒ 豊橋前泊 ⇒ WS会場 というスケジュール


準備にぬかりのないようにしたいと思います。


その時には天気にも恵まれて絶景+紫陽花も楽しめれば嬉しいな~ ニコニコ


今日は6月の研修ロード第一段の〆 EGセミナー 「自分を知るヒント」@国立 です。


今日は某企業の方 10人程 と 一般の方が数人、参加される予定です。


昨日のワークショップ同様に今日も笑顔が溢れる学びの場にしたいですね。


では、雨の土曜日ですがゲンキに参りましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿