2011年6月4日土曜日

組織は何のため

人は誰でも「良かれ」と思って行動しているもの


「よし、人に迷惑をかけてやろう」


「どんどん、悪化させよう」


そんな風に考えて行動しないものです


表面的に迷惑をかけようとしている、悪化させようとしているように見える時でも


そこには深い思惑があったりします。


きっと、日本の真ん中の会議で起こっていることも、深い思惑があってのことだとは思います。


でも・・・お願いだから邪魔だけはしないで欲しい。


昨日、ニュースを見ていたら


「党の分裂を防ぐために一致団結して・・・」と歴代総理大臣が言っていました。


守るべきは組織ではなく、国民でしょう。


会社だろうと何だろうと「組織を守ること」が目的の組織は不要な組織というのが持論です。


組織は何かを成し遂げるために作られるもの。そして、作った日から老朽化が始まるのも事実。


すったもんだの揚句、現状維持になって、今日は言ったとか言わないとかでゴタゴタしている。


本当に、お願いだから邪魔だけはしないで欲しい。


本当にアホらしくなってきます ・・・ ガーン



0 件のコメント:

コメントを投稿