2013年12月25日水曜日

ふ・り・か・え・り 2013-2

さて、2013年を振り返ってみようという企画

昨日の1月に続いて、2月も行ってみよ~!!

2月は名古屋出張からスタート!

某メーカーさんでの情報セキュリティ研修という僕らしからぬテーマの研修(諸々ありましたが結果的にご好評でリピート案件となりました 笑)

その後も、東京・名古屋・福井・静岡・大阪・札幌と相変わらずの旅芸人っぷりを発揮、結果14本の研修に出講させて頂きました。

大阪で2日連続のエマジェネティックス研修→翌日に札幌でも出講というのは身体も天候も心配でヒヤヒヤしました。冬の北海道は天候が荒れると飛行機が飛ばないこともあり得るので不安ですよね。

2月は大学時代のラグビー仲間との新年会、
一時商社で机を並べた友人と20年以上ぶりに京都で再会、青年会議所時代の後輩からずいぶん久しぶりに連絡があって商工会で講演をご依頼頂いたりとFacebook経由などで懐かしいご縁がつながった月でもありました。


2月最終日は移動日だったので夕方のフライトを手配して、前から行きたかった旭山動物園にも立ち寄りした。

ペンギンの散歩は可愛かったし、その他にもスタッフの工夫が至る所に感じられて色々なヒントを頂戴しました。


それにしても盛り沢山の1ヶ月だったなぁ・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿