さっきは前半戦をUPしましたので続きです。
2013年7月以降観た映画は・・・
○ ガリレオ 真夏の方程式 http://eiga.com/movie/77534/
小説は読まずに観に行きました(ちなみに今も小説は読んでいない)が、イメージとは違う湯川教授像が描かれていました。
もともと、TVドラマ版も大して見ていないので、湯川教授に思い入れはないのですがチラチラ見た感じではEG的に言うと青い思考全開という感じのキャラだったのだけど、今回の作品では赤い思考が目立った感じがします。
ま、これはこれで面白かったけど、TVドラマの2時間ものでも良かった感じです。
○ そして父になる http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id345678/
こうやってまとめていて気付いたのだけど2作続けて福山雅治さん出演の作品でした。
これは・・・ 考えさせられた作品
作品の後がどうなっていくのか、どんな人生が待っているのか
できればハッピーであって欲しいけれど、そもそもハッピーってどういう状態なのかも考えさせられた。
劇中に「犬や猫の子じゃあるまいし」と言うセリフがあったけれど「犬の子だって同じだよ」と嫁と話した記憶があります。
○ 悪の法則 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id346480/
ブラピとキャメロンディアスが出演している大人の映画っていうイメージで観に行きました。
うん・・・ 大人だった
以上。って言う感じ
映画館なので最後まで観たけれど、ビデオだったら途中でやめてるパターンだったかな・・・
個人的には映画で観たい内容ではなかったです。
悪いことはしちゃダメだね。
○ RED http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id338115/
ストーリー的には「ありえないっしょ!」なのですが、映画はエンターテイメントですからね。
こういう痛快なヤツは好き、アメリカーンな感じの作品
メッセージ性もなにもないし、何も考えずに単純に楽しんだだけ。
○ ゼロ・グラビティ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id346608/
個人的に今年のBEST作品!
まだ上映中なので詳細は書きませんが、サンドラブロックに魅せられました。
CG画像もキレイで3Dがおススメです。
と、こんなところが観た作品です。
結構な本数観ているなぁと我ながら感心(?)
映画はエンターテイメントだと思っているので、あまり重くない方が好き
でも何らかのメッセージ性は欲しい。
そして、できれば多少なりともハッピーなエンディングが良いなと思っています。
実は「永遠のゼロが周りで絶賛されていて、今観たい作品のNO.1です。
東京に戻ったら観に行こうかな
という訳で2014年の1本目は「永遠のゼロ」になりそうです
0 件のコメント:
コメントを投稿