2013年12月31日火曜日

ふ・り・か・え・り 2013 番外編 ② 映画も結構観たな~

さすがに今日はちょこっとだけ仕事して、嫁さんの実家に里帰りということで頭はお休みモードです。新幹線の中でいっぱい(一杯?いっぱい?)飲んじゃいましたけど、まぁ年末年始はOKですよね。


ということで、昨晩から始めた2013ふりかえりシリーズの番外編、今回は今年観た映画編です。

なぜか昔は「映画を見るのは年に1本」と思っていたのですが、豊洲に引っ越してからは徒歩5分にユナイテッドシネマがあるので、暇を見つけては映画を観ています。

今年最初に見たのは


アウトロー http://www.outlaw-movie.jp/

トム兄さん、やっぱり格好良いですね~
シリーズものになりそうな予感がビシビシきています。

MIシリーズよりもアクションは抑え目なのでトム兄さんが歳を取っても行けそうな感じです。


ストロベリーナイト http://www.strawberrynight-movie.jp/index.html

今回は大沢たかおさんのやくざ役が格好良かったですね。

そして、西島秀俊さんの切なさっぷりも良かったです。

このドラマ&映画、実はがんてつさんの役どころが好きだったりします。

原作の小説は続編が出ているので、ドラマもシーズン2とかないのでしょうか??

プラチナデータ http://www.platinadata.jp/top.html

にのフアンには申し訳ないのですが、これは原作の方が面白かった。

藁の盾 http://eiga.com/movie/77330/

設定的には面白いストーリーでしたが、何となく間延びした感じ・・・ 藤原達也さんの表現力はすごかったけど、ラストの方で「え?そうなっちゃうの??」と期待外れの展開もあり、僕の中でも評価は☆×2位・・・

アイアンマン3 http://eiga.com/movie/57266/

ハリウッド映画!って言う感じで楽しめました。
今までとはちょっと違うトニースターク像が良かったけれど、アイアンマン軍団はどうなの???って感じだったのも否めず・・・
次はどうなるのでしょうか??

オビリビオン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id344646/

結構楽しめた作品
画像がキレイだったな
ストーリー的にはアレとコレとソレを足して3で割ると・・・って言う感じかな?

でも楽しめました。



以上、とりあえず2013年6月までの作品でした。

残念ながら前半戦では「良かった~ 是非、また観たい!!」っていう作品には出会えず・・・ ((+_+))

でも、ポップコーンを食べながら映画観るの好きなんですよね。

という訳で後半戦に続きます!




0 件のコメント:

コメントを投稿