2013年12月26日木曜日

ふ・り・か・え・り 2013-4

さてさて2013年の振り返りも4月に突入です。

4月は新入社員研修の季節、一般的には研修講師はピークシーズンと言われています。僕も5年~6年前は最高で新入社員研修のみで20本とかの年がありましたが、四捨五入どころか七捨八入しても50代に手が届いてしまう年齢になると多少落ち着いてくるものです。


ところが新入社員研修以外にも研修は多々ありますので、2013年4月は結果的には23本の研修に出講していました。

新入社員研修では、多分6年目となる某大手メーカーさんの研修で何年か前に研修を受講された方が担当者さんになっていてビックリ \(◎o◎)/! なんていうこともありました。


そして、僕の初めての単著である「『本当の自分』を見つけて武器にする 仕事も人間関係もうまくいくプロファイリングのメソッド」も発売されました。今回はアマゾンキャンペーンなどは行いませんでしたが、そこそこの売れ行きの様子。書店で平積みになっているのを見るのは嬉しいことです。
 


そして、新聞にも広告を載せて頂いたのも嬉しいニュースでした。




ちなみに拙著はアマゾンなどで好評発売中です。
まだの方は是非↓をクリック!!


http://www.amazon.co.jp/dp/453405064X/ref=cm_sw_r_tw_dp_N2Nvrb154WH35

その他に盛岡の青年会議所さんでの講演があったり、エマジェネティックスのアソシエイトさんのデビューセミナーに立ち会ったり、月末にはエマジェネティックスのアソシエイト育成コースがあったり・・・と、かなり激しく動き回った1ヶ月でした。

そんな中、盛岡の講演・研修の合間に義父母と温泉に行くことができました。


この旅行からしばらくして義父が入院してしまった(その後、旅立ってしまいました)ので、4人で行けた最後の温泉になってしまったのです。

スケジュール的にはちょっと厳しかったのですがムリして強行して良かった。

やっぱり、「やらない言い訳」ではなく「やる方法」が大事なんですよね。

今月は東京・静岡・茨城・宮城・岩手・岐阜・愛知と動き回りましたが、比較的東日本が多かった1ヶ月でした。


とにかく盛り沢山な1ヶ月だった4月・・・ 「多少は落ち着く」なんてことは全くなくて殆どトレーナーズハイ状態でGWに突入しました。








0 件のコメント:

コメントを投稿