2013年12月21日土曜日

ふりかえり

おはようございます、どんよりとした曇り空の豊洲です。

今日から2013年のロード最終章にGO
今回は岡山→広島 2泊3日の旅です。
明日は岡山の某企業さんにて「エマジェネティックス 自分を知る科学」、30人程の方々にご参加頂きます。
今月10本目、そして
今年ラストのセミナーです!

途中で数えるのをあきらめたので、結局今年何本目なのかよく分かりませんが、何だかやたらと走り回った感じがする2013年な気がしていて、今回のロードが終わったらゆっくり振り返ってみようと思います。

「わーっ」という感じで過ぎていく毎日だからこそ、きちっと振り返る必要があります。

研修やセミナーも同じです。
より良い学びのためには振り返りの時間を設けることが大切です。

明日のセミナーは参加者の方の特性も踏まえて、通常より少し多めに振り返りの時間を設けてみました。

こんな風に毎回少しずつ工夫をするのが何とも面白いのです。
昨日より今日をベターにしていくために、さて今日はどんな工夫をしようか

では、今日もゲンキに参りましょう (^_-)-☆


0 件のコメント:

コメントを投稿