2010年6月30日水曜日

チーム マイナス10%

おはようございます


昨日のタイムマネジメント研修で今月の研修もすべて終了


暑さの中での14本の研修・・・ 結構、体力を消耗します


特にプロジェクターからの放熱 あれはまさに熱風です HOT


たいてい、プロジェクターというのは講師のそばにあることが多いので


私たちは熱風を浴びながら研修をやっていたりします あせるあせる


研修をやっていて筋肉痛(??)になったこともありますし


研修前と後で体重が約1キロ減っていたなんてことがありました


講師に取って研修と言うのは 『体力勝負』 ということを感じます


そんな訳で、年初から体質改善を図るべく色々と取り組んでおります



○ 野菜を基本とする食事への切り替え


○ 特に家で食事の時はキャベツの千切りを食べてからが食事


○ 肉も魚も食べますが、前より量が少なくなりました


○ 意識して歩く距離を増やす


○ 事務所にいる時はジムに行く




意識したのは、これぐらいなのですが、半年で体重がマイナス10%となりました


10%というのは大きい!!


自分の体重の10%相当の肉とか水って、すごい量ですよね


その肉とか水を背負って歩いていた訳で、疲れない訳がありません あせるあせる


身体がとっても軽く感じます


足の痛みも激減したし、スーツがとてもゆるい ・・・ 春の人間ドックも 『オールA


なかなか体調が良い今日この頃です♪ 



***********************************


旅芸人である研修講師 ・・・


マインド・スキルが必要なのは間違いありませんが、更に体力も求められますね


体調不良で遅刻とか欠席というのが許されないのが私たちの仕事なのです


***********************************



さて、今日は打ち合わせ&資料作成DAY、夜は日本VSパラグアイですね


今日という日の様々な機会に全力で取り組みたいと思います


Bilieve in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿