2010年6月24日木曜日

体調

おはようございます。今日は雨模様で少しだけ涼しく感じられる東京です。


梅雨はどこにいった?


そんな感じだった昨日までの天気とはずいぶん違いますね


寒暖の差が激しいと体調を崩す人が多いように、天気に限らず急激な変化に弱いのが人間です。


昨日の某社新入社員 配属前研修においても、体調を崩している方が多いのが気になりました。


学生時代と社会人では、様々な面で正に急激な変化を実感されているのではないかと思います


私も新入社員時代にひどい夏バテで一気に10キロも体重が落ちたのを思い出します。


昨日の研修の最後にも言わせて頂きましたが、『体調管理も仕事のうち』でありまして、体調が良くなければ良い仕事はできません。


結局のところ、最後にモノを言うのは体力です。


是非、しっかりと体調を整えて配属先で思う存分に活躍して欲しいと思います


皆さんの成功を応援しています(^O^)


さて、昨日は研修終了後にお世話なっている研修会社さんの会長さんの講演会に出席させて頂き、そのまま熱い懇親会となかなか盛りだくさんの一日でありました。


今日も雨模様の中、あちこちと走り回ります


今日もゲンキに参りましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿