2010年6月21日月曜日

経験を積む

日曜日、いかがお過ごしでしょうか?


私は朝のうちに大阪から東京へ戻って、ミュージカルを鑑賞


今回選んだのは http://www.tbs.co.jp/act/event/chicago2010/


2年ほど前に帝国劇場でブロードウェー版を観たのですが、再度観たくなって行ってきました


ストーリー等はHPをご覧頂ければと思いますが


1回目とは違った感じで楽しめ、また「魅せる」という部分で色々と勉強になりました


こんなインプットをする週末も良いモノであります


さて、相変わらずの旅芸人生活を送っている6月も終盤で、7月以降のスケジュールが固まってきました


7月も13件の研修やら勉強会に出講させて頂く他、弊社のパートナーの方々が出講される研修も多数あり


北へ南へと出張もありまして、なかなか充実した毎日になりそうです


そんな合間でも・・・


自分自身へのインプットや気分転換の時間などはしっかりと確保しつつ毎日を過ごしたいと思う訳です


私たちのような仕事は自分へのインプットをしなくなったらお終いです


インプットは読書、研修受講、講演会や勉強会への参加、何かの非日常的な経験・・・何でもOKだと思います


常に 「自分はまだまだだ!」


そんな気持ちを謙虚に持って、自らを成長させる気持ち


これを忘れたらお終いだと思うのです


また、私たちにとって「経験を積むこと=自分の勉強」という図式も成り立つ訳で


様々なお声掛けを頂戴すればするほど、自分自身が経験を積むチャンスも頂戴出来る訳で


「本当に有り難いなぁ」と感じる訳です


さて、明日は某社の社内カレッジでのタイムマネジメント研修


参加は少人数とのことですが、私の体験に基づく内容なども交えながら、中身の濃い内容にしたいと思います


では、また後ほど パー



0 件のコメント:

コメントを投稿