2010年6月27日日曜日

言葉

『人は幸せになるために生まれてきている』


『Receive by Giving』


どちらも、大切に思う言葉


 ☆ 人は幸せになるために生まれてきているのならば、その努力をしよう


 ☆ より多くを与える(と言うと偉そうだけど)ことでより多くを得られるのなら、どんどん与えよう


そんな想いで毎日毎日に真剣に取り組むと人生って結構楽しいものだったりします


「楽しい」と言えば、こんな言葉を頂戴したこともありますね 


『楽しい』と『楽』は同じ漢字だけど、意味は違う


これは先輩トレーナーから頂戴した言葉の一つ ・・・ 


この言葉も大切にしています



******************************


振り返ってみると、数多くの方々から沢山の言葉を頂戴し


私の考え方に色々な意味で影響を与えています


中には自分自身の糧になっているような言葉もあったりします



研修講師としての自分は、受講者の皆さんに言葉をお贈りする立場 

自分の言葉が皆さんに与えるかもしれない影響を考慮しつつ


 「人生を楽しむこと」 このメッセージを発信していきたいと思うのです


そんなことを思いつつ、久々にアポイントのない週末を過ごしております



0 件のコメント:

コメントを投稿