2010年6月24日木曜日

集中できる環境

いや、今日は暑かったですね!!


秋葉原、横浜、上野と複数のアポイント・合間に数々の電話打ち合わせを済ませて


先週に続いて、茨城にある某社の研修センターに来ています


明日の朝8時半からの研修に備えて前泊 お月様


研修センターの宿泊施設なのですが、講師陣は特別室というお部屋をご用意頂いております


豪華ホテルの1室とまでは行きませんが、ちょっと良いホテルの広めのシングルルームと言う感じです


部屋は禁煙なのですが、仕事をするのに丁度良い感じのデスクも用意されております


部屋に入ってしまうとテレビを見る位しかやることがありませんので事務仕事が非常に捗ります グッド!


今日も20時前位に入って、じっくりと仕事中 あせる


 ・ 研修報告書


 ・ 研修資料の作成


 ・ 提案書


 ・ メールマガジン


 ・ 今後のスケジュール調整


 ・ パートナー講師の皆さんとの連絡調整


 ・ 請求関係などの経理


 ・ メール対応


今月はかなりの割合で研修をしておりましたので、事務仕事が溜まっているなぁ ・・・ ガーン


緊急具合と重要さを見極めながら優先順位をつけてチャカチャカと取りかかっております


「他にやることがない」 と言うことは集中できるものでありまして


作家の方々の缶詰もこんな状態なのかもしれませんね


こんな環境に強制的に自分を置くのも仕事の効率を高めるのには良いかもしれませんね


せっかくのチャンスなので、集中して仕事に取り掛かりたいと思います


とは言うものの、明日は8時には研修会場集合ですので早めに寝ます


では、今日という日に感謝しつつ、明日もゲンキで参りましょう グッド!



0 件のコメント:

コメントを投稿