2010年6月17日木曜日

意思決定のポイント

『やる方法を考える』


YASは基本的にいつもこのスタンスで仕事に臨ませて頂いています


お客様のビジネスを伸ばす方法を考え、人材という面からお手伝いをさせて頂くこと


そして、お客様のビジネスに関係のある方々の笑顔に貢献することが大切です


起業してから、その想いは変わっていません


弊社の理念である『あなたの笑顔に貢献する会社』


ここに込めた想いは、『会社が最大限に尊重する価値観は笑顔です』 ということであり宣言文でもあります


だからこそ、常に「だれの笑顔に貢献できるか」を基準視点として仕事をしています


決して、「いくら儲かるか」ではない


つまり、「¥」ではなく「(^_^)v」を単位にして仕事をする


この姿勢は、ご協力頂いているパートナーの方々も基本的に同じ


こういった価値観と言うのは、言動の端々に出るもので、当然に講師としての言動にも現れたりするものです


だからこそ、常にセルフチェックをすることで自分の立ち位置・進む方向を間違えないようにしています


そして、これは恐らくYASの行う研修の受講者が主役を徹底するという独特の雰囲気にも繋がっていると思う


『やる方法を考える』

YASは基本的にいつもこのスタンスで仕事に臨ませて頂いています


先日、久しぶりに「やらない」という決断をしました


価値観の違いというか、違和感を感じた部分


『これは一緒に仕事をしても上手く行かない』 直観的にそう感じて


パートナーの方とも簡単な相談をして『NG』の方向で了承を頂いて ・・・ 結論は早かった



価値観が定まり、方向性が決まれば意思決定は早くなります



0 件のコメント:

コメントを投稿