2010年6月16日水曜日

タイムマネジメント=生き方のマネジメント

日常的な朝の風景


5時過ぎに起床、顔を洗ってコーヒーを飲みながらパソコンのスイッチをONにする


その瞬間から業務を開始


 ● 昨晩のメールチェックと対応


 ● Twitterでのつぶやき (フォロアーさん1500人間近 http://twitter.com/YASXYAS よろしくお願いします)


   ☆ Twitterでのつぶやきが仕事かどうかは微妙ですが・・・(笑)


 ● ブログの更新


 ● 企画書・提案書の作成


 ● コンサルティング先のお客様向けの資料作成


 ● 研修プログラムの作成


 ● ビジネスプランの検討


 ● 会社運営に関する様々な事務仕事


 ● パートナー講師の方々との連絡や相談


などなど、日々若干の違いはありますが概ねこんな感じで朝の数時間があっという間に過ぎます


****************************************


私たちの仕事はある程度の波があります


研修の機会を連続して頂戴している時は、事務仕事をする時間が非常に取りにくい


打ち合わせをする時間を確保するというのは、ほぼ不可能な時もあります


でも両方とも仕事をしていく上で『絶対必要』


ですから、どうしてもどこかで時間を作り出す訳です


『絶対必要』なことであれば、工夫して ビックリマーク 智恵を絞って 長音記号2 どうにかして クラッカー 『やるしかない』


本当にそう思う今日この頃です



タイムマネジメント=タスクマネジメント


極端に言えば、タイムマネジメントとは生き方のマネジメントだと思っています


 ☆ 某社さんのコーポレートカレッジでの研修


 ☆ 某行政機関さんの職員研修


今月中に、この2回のタイムマネジメント研修に出講させていただきます


また、7月以降も様々なルートでタイムマネジメント系の研修のお問い合わせを頂戴しています


人生は一瞬の積み重ねですから、時間を上手く使うことは充実した人生に繋がります


より良い人生を送るという観点で考える 『タイムマネジメント研修』


「あーだ こーだ 言わないで前向きに捉える」


そんなことを参加される方々にご理解頂きたいと思いつつ、プログラム作成に集中する訳です


さて・・・


そんなことを考えつつ、今日の朝の時間も充実の一時でした!!


今日も1日をフルに楽しみましょう チョキ


Believe in Yourself アップ



0 件のコメント:

コメントを投稿