2010年6月17日木曜日

告知

私も少々関わらせて頂いている「知的女性ネットワーク」


  →  http://www.life-rebalance.com/chiteki/index.html



この会では毎月公開セミナーを開催されております



今月28日


第一線でバリバリに活躍されている戸田講師 http://ameblo.jp/kumiadot/ 登場!!



私もお伺いしようかな・・・と調整中です



皆さんもよろしければどうぞ!



┏━━┓

┃注目┃━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

┗━━┛   ☆ 自分らしく生きるコミュニケーション ☆

┃  【セミナー】 『アサーティブ・コミュニケーション』開催!!

┃                      ☆戸田久実講師担当☆

┃    2010628日(月)19002100

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

22日→28日に日程が変更になりました!


 [こんなことはありませんか?]

○考え方が違う人にうまく言いたい事を伝えられない

○まわりの評価が気になって思い通り話せない

○立場の違う人にものが言えない

 このような状況において、言い損なう、または伝えたつもりが遠回りな

 言い方で伝わらない。

 または一方的に言ってしまい、後味の悪い思いをしてしまう 等。

 私たちは様々な要因から、話せない、うまく伝えられないという状況に

 陥ります。

 でもそのままにしていては、何も変わらないし、ただ逃げているだけで

 は余計に苦手意識を持ってしまいます。

[アサーティブに話すことが必要な時代!]

 本当に自分が伝えたいことを、シンプルに、そして具体的にわかりやすく

 伝える。相手と会話のキャッチボールをしながら共に問題解決をしていく。

 このようなコミュニケーションのとり方が『アサーション』なのです。

【開催概要】

日時:2010628日(月)1900-21001830開場)


場所:中小企業振興公社 秋葉原庁舎 第4会議室

→ http://www.tokyo-kosha.or.jp/kosha/office/akiba.html


費用:会員2000円(一般4000円)


申込:フォーム→ http://bit.ly/chiteki


問合: mailto:cns.kenji@gmail.com (事務局担当:内田)

============================



0 件のコメント:

コメントを投稿