2010年6月4日金曜日

行動範囲

社会人になったばかりの頃、仕事の範囲は東京都心3区にほぼ限定されていました


しかし、その前の大学時代は渋谷・六本木あたり


もっと遡ると、立川・国立・吉祥寺周辺


ステージが変わるに連れて、行動エリアも随分変わるものです


今では、「大阪? 近い近い!!」 「那覇、ここも近いですね♪」


だいたい飛行機で1フライトで行けるところ


それが例えパスポートが必要なエリアであっても、そこは近いと感じます


イメージで言うと、そんな距離感


振り返れば、日本全国42都道府県、世界中46の国や地域に行っている自分がいます


本当に随分と行動範囲が変わり、そして様々な経験を積むに連れて考え方も変わったものだなぁと思います


人は自分の経験をベースにモノを考える


「経験から学ぶ」 ・・・ 当たり前のことなのですが、人材育成において見過ごしてしまうことも多いようです


今日の大阪での研修も大いに経験して頂き、大いに学んで頂こうと思います


では、後ほど パー



0 件のコメント:

コメントを投稿