2011年4月9日土曜日

2. Re:ありがとうございました。

昼からの 『講師パフォーンマンス向上セミナー』 無事に終了です。


震災の影響で日程変更した今回のセミナー、極少人数での開催となりセミプライベートレッスン的になりました。


来週からパソコンの講師を行われる西山さんと6月から公開講座に登壇される近藤さんのお2人が参加。


個別指導やリクエストにお応えしてのスぺシャルな内容のセミナー、お2人には実り多い内容だったと思います。


感想をご紹介すると・・・


<西山さん 40代 講師>


今の私には必須のセミナーでした。


このセミナーを受けていなければ、自己紹介の時点でコケていたと思います。


全体を通じて、目的・行動につなげるという筋が通っていて、とても分かりやすく記憶に残りました。


講師のイメージを自分の中に作るために、とても役立ちました。


同じ講座であっても、また参加させて頂きたいと思います。


<近藤さん 30代 講師>


とても内容が濃く、得られるものが多かったです。YASさんの経験・引き出しの多さに感動しました。


今回は来られなかった方が多かったですが、同じように講師をしている方、講師を目指す方には 『マスト』 で受けて欲しい講座だと思いました。


講座料をもう少し上げても良いのではないでしょうか?


自己紹介の仕方、セミナーの組み立て方、目標設定など『より結果につながる』内容になると思います。


今日、学ばせて頂いたことを整理して、実践していきたいと思います。


*****************************


お2人とも非常に熱心に参加して頂き、講師を務めさせて頂いた私も多くを得ることができました。


講師道は奥が深いですが、まずは確実な一歩を踏み出して頂きたいと思います。


ご多忙中のご参加に深く感謝です!


ありがとうございました。


そして・・・ご好評に応えて再度講師パフォーマンス向上セミナーを企画したいと思います。


講師としてワンランク上を目指したい方


セミナー、研修講師を目指す方


基本を再確認したい方


このような方々向けにいくつかのカリキュラムをセットで展開するのも良いかもしれないなと考えています。


恐らく、5月頃の開催になるかな???


お楽しみに♪



0 件のコメント:

コメントを投稿