2011年4月12日火曜日

建設中

おはようございます。 月曜日の朝、日差しがまぶしい東京です。


昨日まで、某社さんの新入社員研修に連日出講させて頂いておりました。


その会場へ向かう途中に見る東京スカイツリー


度々、ブログにもUPしておりましたが、一挙にまとめてご紹介させて頂きます。


(1) 曳上駅周辺より

成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


��2) 真下近辺より


成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト

(3)本所吾妻橋周辺から

成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト-未設定


��4)亀戸周辺から

成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト



昨日は日曜日でまずまずの天気でしたので、朝にはカメラを担いだ人たちの姿も見受けられました。


東京スカイツリー、東京の新名所として竣工後も数多くの人たちが訪れることになるでしょう。


お土産物屋さんお店では、すでに『スカイツリー○○』という案内を数多く見ることができました。


居酒屋さんの看板に「スカイツリーセット あります」と書かれていましたが、中身が気になります(笑)


という話題はさておき、建設中でクレーンの乗っかったスカイツリーは今しか見られません。


完成後の写真をいくらでも撮ることができますが、建設中を撮るチャンスは今だけ!


期間限定の写真になる訳ですね。


毎年、新入社員研修で想うのは新入社員研修というのも長い人生で一度しか受けることができないということ。


こちらは機会限定の研修と言えます。


先週は全部で160人以上の新入社員の皆さんにお会いしました。


皆さんの『今』と向き合うことができたのは、本当に嬉しい経験です。


学生さんから社会人への切り替え中、言わば建設中とも言える今の皆さんにお会いできたご縁に感謝です!


有り難いことに今回の会社さんからにフォローアップ研修や三年次研修などのお話も頂戴しております。


フォローアップ研修は数カ月先ですので、まだまだ建設中 ・・・


三年次研修は、そろそろ独り立ちの時期で上棟式という感じでしょうか ・・・


それぞれの段階での皆さんにお会いできることを楽しみにしつつ、成功を応援したいと思います。


素敵な出会いと機会に感謝!


ありがとうございました。


***************************************


<日本赤十字社に寄付させて頂きます>


些少ですが、塵もつもれば山となる!


○ ブログ記事に頂戴したコメント数×5円


○ アクセスカウンター×2円


※ 空白でも顔文字でも「ア」とか「!」でもOKです!


※ Facebookへのコメントではなく、アメブロへのコメントでお願いします!


***************************************



0 件のコメント:

コメントを投稿