2011年4月25日月曜日

2日目終了、3日目へ

エマジェネティックスのアソシエイト育成コースの二日目が終了


二日目は初日の振り返りと質疑応答から始まります。


その前に脳をウォーミングアップするエクササイズ ♪


今回はEGJスタッフのNがダンスのレッスンに挑戦してみました。


成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト

笑いも起こってアイスブレイクにもなったし、GOODな感じで二日目が始まりました。


二日目は様々な体験学習と理論を学ぶことでEGに関する知識を深めていきます。


また、ここで学ぶ内容は今後アソシエイトとして活動していく時に理論的な根拠を示すために必要なもの。


また、各種アクティビティは研修・セミナーを行う際のツールボックスとして活用して頂きたいと思います。


昨日のアクティビティの一つ



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


設定された特性に対してアピールする営業資料を作成しプレゼンして頂くものです。


成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


思考特性が違えば当然に動機付けされるポイントも相手に求める言動や情報も異なります。


いわゆるラポールの築き方が全く異なる訳です。


その違いを理解することは対人関係の向上に大きな影響がある訳です。


普段はEGを使った営業研修などで行っているワークの一つです。


この他にもEGを活用したブレインストーミングを行いながら学習への応用を考えたり


会議を行い、そのフィードバックの中から行動特性への理解を深めるアクティビティ


様々な体験ワークと理論的な学習を通じて、思考と行動特性の違いを理解して頂きました。


EGは活用範囲が非常に大きなツールです。


今、日本中に60人いるアソシエイトの皆さんも様々なアイデアで自分達のビジネスに活かして頂いております。


そんな2日目を終えて、今日は3日目! いよいよ第6回アソシエイト育成コースも最終日になります。


今回、新たに誕生するアソシエイrトの皆さんがスムーズに第一歩を踏み出せるように私もベストを尽くします。



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト



頑張ります!!



0 件のコメント:

コメントを投稿