2011年4月24日日曜日

受講者への影響

エマジェネティックス アソシエイト育成コース 二日目の朝を迎えました。


昨日は、エマジェネティックス 自分を知る科学 をフルパッケージ版で学んで頂きました。



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト

朝9時半~18時までという長丁場でありましたが、皆さん楽しく学んで頂けたようで何よりです。



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


EGの研修は4種類の思考特性と3種類の行動特性、全てにアピールするようにデザインされています。


研修プログラムは作成者の特性が知らず知らずのうちに反映されるものです。


結果、作成者の特性と似た特性の受講者の方には受け容れられやすいのですが、


異なる特性の受講者の方にはしんどく感じられることがあるのです。



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト



研修プログラムだけでなく、講師の進め方なども受講者に影響を与えます。


これ以外にも様々な要素が受講者の学習に影響を与えます。


例えば、部屋の気温も重要な要素


今回の会場、新装オープンしたばかりで大変綺麗なのですが、空気調節がうまく回っていない様子・・・


特に講師の周りはプロジェクターが発する熱でものすごい温度になっています。


会場の方に対応をお願いしておりますので、今日はBETTERになっていることと思います。


講師として、より良い学習環境を目指すのは当然のこと!!


という訳で、今日もBETTERを目指してBESTを尽くしたいと思います。



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


0 件のコメント:

コメントを投稿