2011年4月30日土曜日

姫路にて

昨日の姫路でのコミュニケーションセミナーも好評のうちに終了しました。

一時間半という限られた時間でしたので、相手目線というメッセージにポイントを絞っての内容とさせて頂きました。

懇親会でも色々なお話しをさせて頂きました。

皆さんから『会社や家で活かします!』と言うコトバを頂戴することができ、お役に立てたようで何よりであります。

そんな話とは全く関係ありませんが、昨日姫路駅までお迎えに来て頂いた際の車が、日産自動車の電動自動車でした。

photo:01


余りにも静かで、動いていないような不思議な感覚でした。

航続距離は、180キロ程度とのことでしたが、どうやらエアコンをつけると急激にバッテリーのモチが悪くなる様子。

夏場は少々辛いかもしれませんね ショック!

予備バッテリーや走行しながらの充電など、今後も改良を重ねながら一般化していくのではないでしょうか。

明けて今日は午後からのエマジェネティックス アソシエイト スキルアップ セッションに向けて早朝から東京に移動

姫路駅で新幹線の行き先に『鹿児島中央』の表示を発見 目

つながっているんだなぁ~と何故か感動してしまいました。

photo:02


…と、そんなことを感じながら新幹線内にて資料の校正と格闘しています。

世間的にはゴールデンウィークらしいですが、私にはあまり関係なく意外と通常業務の毎日であります。

では、また後ほど~ パー


iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿