2011年4月17日日曜日

別件

今朝の地震・・・茨城が震源で最大震度5強


東京も結構揺れました。 震度4だった様で、当マンションのエレベーターは数時間停止しておりました。


昨日は大きな揺れがなかったので少々気を抜いていましたが、やはり「キリ」っと気を引き締めていかなくては!


「それにしても大きな余震が続くなぁ」 と思っていたら


気象庁によると、3月11日の巨大地震の余震域は、岩手県沖から茨城県沖にかけての長さ約500キロ、幅約200キロの範囲。今回の地震はこの範囲を外れており、同庁は、余震ではないとしている。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110416-OYT1T00319.htm?from=tw


今朝のは別件だったようです。


今朝は石垣島でも揺れたようですし、どうも日本各地が活発に動いているようす・・・


気をつけてと言っても気をつけようがないのが地震ですが、気は抜かないようにしたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿