2011年4月21日木曜日

再起動

311の直接的、間接的な影響でスケジュールが大幅に変更になった4月も、いよいよ終盤に突入です。


明日からの10日間で9件の研修・セミナーに出講させていただきます。


時間軸で見ると: 終日のもの、宿泊型のもの、短時間のもの


内容軸で見ると: グローバルビジネスマインド、エマジェネティックス、講師力アップ、コミュニケーション


地域軸で見ると: 東京、名古屋、兵庫


まぁ、色々な研修やセミナーが予定されているものです。


忙しいという言葉は「心を亡くす」という意味にも取れるので好きな言葉ではないのですが、


多少は忙しい方が余計な事を考える暇がないので仕事に集中できるように思います。


それにしても、4月10日に某社さんでの新入社員研修が終わって10日・・・


間にEG体験セミナーは挟んでいたけれど、10日間も研修が空いたのは珍しいことです。


本来であれば、この間に九州巡業が予定されていたのですが、これも諸々の影響で延期させて頂きました。


結果的に10日間で色々な事を考え、充電することができました。


その意味では大切な時間だったのかもしれません。


10日の間に考えた、YASの今後の取り組み


一つの柱が『講師力UP』


以前から「講師パフォーマンス向上セミナー」という形で色々な切り口から勉強会やセミナーを行ってきました。


これを整理・統合!!


● プロの講師を目指す方

● 1ランク上のプロ講師として活躍したい方


そのような方向けのパッケージにしたいと考えています。


スキルだけでなく、学習理論、異なる受講者への対応、プログラム開発、ビジネスプランの立て方まで・・・


出講機会を増やすために何をすべきか、そして必要とあらばそのような機会創出までをサポート!!


少人数制とならざるを得ませんが、プロ講師養成塾的なサービスを提供したいと思います。


詳細は追って、弊社Webサイトやブログ等でご紹介させて頂きますね。


と・・・


そんな先の話はさておいて今日からは再起動


まずは、名古屋へ向かい、明日の新入社員 グローバル研修に臨みたいと思います。


今日もゲンキに参りましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿