2011年4月6日水曜日

今日という日

おはようございます。


今日からの研修は8時前に集合となります。


当初は北関東の施設で合宿型の研修の予定でしたが、震災の影響で会場が都内に変更になりました。


自宅から毎日通いますので早起きの生活となります。


今日も4時半に起床して、最終確認&準備でありました。


もともと早起きな方なのであまり苦にはなりませんね。


それどころか、こんなに綺麗な日の出を見ることができました。



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


皆さんが社会に出られて5日目を一緒に過ごすことができることに感謝です。


夕日を見ると「明日も頑張ろう」「明日に繋がる」と思えるから、以前は夕日が好きでした。


最近は朝日も好きです。


朝日を見ると「今日1日を精一杯に生きよう」と感じるのです。


『今日と言う日は昨日亡くなった方が最も生きたかった1日』


どこかで読んで記憶に残った言葉です。


だからこそ、精一杯に生きようと思うのです。


また、 『今日という日は残る人生の最初の一日』 という言葉もあります。


今日、精一杯に生きることは明日に繋がる


そう信じて、今日も前に進んで行きましょう!


Believe in Yourself



***************************************


<日本赤十字社に寄付させて頂きます>


些少ですが、塵もつもれば山となる!


○ ブログ記事に頂戴したコメント数×5円


○ アクセスカウンター×2円


※ 空白でも顔文字でも「ア」とか「!」でもOKです!


※ Facebookへのコメントではなく、アメブロへのコメントでお願いします!


***************************************




0 件のコメント:

コメントを投稿