2009年4月25日土曜日

1. 手料理いいですね

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


先日の19th 結婚記念日は、「男子厨房に入る」で私が奮闘してみました!


Believe in Yourself 研修トレーナーYASの日記 第二章



これは前菜の一部と言えば良いでしょうか


アスパラ2種類、セロリを湯煎したものを


先日静岡のFさんに頂戴したわさび塩で頂いた他

生ハムとかスモークサーモンの切り落としを添えてみました




別のお皿には・・・

Believe in Yourself 研修トレーナーYASの日記 第二章


チョウザメの卵(キャビアとも言います)


お世話になっているKさんに以前に頂戴したのを取っておきました


卵の白身と黄身をすりおろしたもの、玉ねぎのみじん切りを添えてみました





ここまでが前菜です♪


Believe in Yourself 研修トレーナーYASの日記 第二章

メインは・・・



地鶏をオーブンで丸焼にしてみました


数種類のハーブ、にんにく、セロリの葉、レモンの皮などで風味


味は塩コショウ+白ワイン+オリーブオイルです




後はチーズ・フランスパンなど・・・


自分で作っておいて言うのもなんですが、非常に美味でありました♪


余りのボリュームでしたので鳥の丸焼きは食べきれませんでした


きれいに捌いて翌日のサンドイッチになったり、家内の夕飯になったりしました


まっ・・・「だからどうした?」って話ではありますが・・・


何人かの方にリクエストを頂戴したのでアップさせて頂きました


たまに手料理をすると気分もリフレッシュして良いものですね



また、やろうっと♪



1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すご~い!
    本格的ですね
    記念日は旦那が作るっていうのも素敵ですね
    おいしそう 丸焼きかぁ
    滅多に食べれませんもんね 日本では

    返信削除