2009年4月28日火曜日

困るお客様

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


今日は良い天気ですね 晴れ


洗ったような青空で非常にさわやかな気分です ♪


爽やかでなかった体調も昨日の休養で大分回復しました アップ


さて、私たちのような研修講師と言う仕事はスケジュール管理が大切です カレンダー


何と言っても、身体は一つしかない訳ですし、その身体自体が商品な訳です


この商品のロジスティック、商品管理をどのように行うか・・・


凄い大切です


結構、困るお客様の例


1) 音沙汰 なしお  仮押さえして頂いて数か月音沙汰なし ・・・

              しかも、最後はキャンセル ・・・

              どうなってるのでしょうか??


2) 打合 すきお   気軽に打合せをしましょうは良いのですが、

              ちゃんと内容を詰めてからでないと意味ないんですけど・・・

              あと、先日もお会いしたと思うんですけど・・・


3) 何 したい     社員に気合いが入るような研修!

              とにかく内容は何でも良いので気合いが入るようなの

               まぁ、プロですからやりますけど・・・

              もうちょっと具体的にお願いできませんか?



今も数人の音沙汰さん、打合さん、何さんとお付き合いさせて頂いております。


もし、ブログを読まれて「もしや!」と思われたら、是非ご一報を!

                

ただ、一応フォローしておきますが


大多数のお客様は、こーゆー感じではありませんのでご安心を



0 件のコメント:

コメントを投稿