2009年4月15日水曜日

楽しいこと

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


4月に入ってから10件目の研修が無事に終了しました


今日の新入社員研修の最後に皆さんに送らせて頂いた言葉


「楽しい」 と 「楽」 の違い


楽も楽しいも漢字は同じです


多くの人が楽しい人生を送りたいと思っているのではないでしょうか?


しかし、時として楽しいというのは楽ではないこともあります


身体を鍛え抜いて・・・


限界まで挑戦して・・・


ゲームに勝つ !


その時の達成感や充実感は、まさに楽しいことと言えるでしょう


しかし、楽をしていては、この「楽しさ」を感じることはできません


今日の受講生の皆さんにも、仕事は自分自身を成長させてくれる


だから楽な道を選ばずに、あえてちょっと厳しい道を選んで欲しい


その先に必ず「楽しさ」が待っているから!


そんな話をさせて頂きました


振り返ってみれば、私自身もずいぶん楽しい道を歩いています


明日も真剣に楽しもうと思います


第三クール マジック2です!


頑張っていきましょう



0 件のコメント:

コメントを投稿