2009年4月11日土曜日

一段落

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


4月2日から始まった新入社員研修ラッシュ!


先週は3日間


今週は5日間


体力的に厳しい部分もありましたが、どうにか無事に乗り切ることができました

(^^ゞ


今週火曜日からの某社さんでは途中にクラス替えがありましたが、偶然にも4日間同じクラスの方もいらっしゃいました


学生さんのステージから社会人のステージへと変化していく様子を目の当たりにさせて頂きました


やはり、前向きにな変化は気持ちの良いものです


私自身もちょっと変化できた感じがします


私の担当させて頂いたクラスは、超ハイテンション!超実践的!超臨機応変な進行のYASっぽさ全開な進行(^O^)


結果、途中でクラス替えになった方々からは『なんか、自分だけ声大きいんですけど』なんて相談を頂いたり


『お悩み相談』があったり

人事の方々に『何だか、スゴいんですけど』(笑)なんて、言葉を頂戴したり


楽しく学ぶ!


これを実践できたように思います


これからも皆さんには前向きな変化への挑戦を続けて欲しいな


そんな気持ちをメッセージに込めて、研修を終了させて頂きました

素晴らしいチャンスを頂いた皆さんに深く感謝申しあげます


ありがとうございました


m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿