2009年4月15日水曜日

背負うもの

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


昨晩はダウンしておりましたが、睡眠も十分ですので今日も元気イッパイでありますグッド!


昨日の片山選手のマスターズゴルフでの活躍は凄かったですね


トップと2打差の単独4位は日本人選手としては過去最高の成績だそうです


昨日は久しぶりにゴルフのテレビ中継を観ましたが、


目に着いたのは片山選手の背中にあった「日の丸」です 日本代表


本当の意味での日本代表(いわゆる、ナショナルチーム)ではありませんが


片山選手の「日本を代表している」という気持ちが伝わってきました


規模やレベルは全く違いますが・・・


昨年・一昨年と国際青年会議所という団体との契約で世界12カ国でセミナーを行わせて頂きました


日本の武士道を背景としたリーダーシップを発信する研修プログラムを行わせていただきました


「日本代表」という訳ではありませんが、それでも気持ちの上では「日の丸」を背負っている


そんな気概を感じたのを覚えています


日の丸掲揚問題・国歌斉唱問題など色々な意見がありますが、


日の丸に反対している人たちは仮にオリンピック選手に選ばれて国旗が掲揚される場面になったら


どうするんでしょうかねぇ?


人は背負っているものがあるから頑張ることができるのだと思います


今日も新入社員研修であります


学生から社会人へとステージが変わり、背負うものも変わった皆さんに


精いっぱいのエールを送らせて頂こうと思います


頑張っていきましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿