2009年4月5日日曜日

少しずつ

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


昨日の新入社員研修二日目は20時まで・・・


さすがに疲れたみたいでホテルに戻って気が付いたら朝になっていました


でも、熟睡したおかげで体調は良好であります


昨日のテーマは「仕事の進め方」


社会人として、組織人として成果を出すことにできるビジネスパーソンとなるために必要な


目標設定


仕事の受け方


ホウレンソウ


などなど


多岐に渡るテーマをカバーする長時間の研修でありました


受講者の皆さんも非常にまじめに取り組んで頂き、


初日の最初のころと比べるとかなり「社会人っぽい顔」になってきたように思います


しかしながら、聴いたり読んだりしただけでは知識は身に付きません


Learning By Doing 経験から学ぶ


本日、二日目の研修ではシミュレーションを通じて初日・二日目に行った研修の概要を復習して


「できる」というステージを目指したいと思います


今日も20時まで、皆さんと一緒に頑張っていきましょう


Believe in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿