2009年4月2日木曜日

機会

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


「機会を創りだす」


ここのところ、そんな話をすることが多く


実際に自分自身も「機会を創りだす」という動きをしております


面白いもので、そんな動きをしていると、逆に機会を頂戴できるような形になってきます


本日も3件の企業研修のお問い合わせを頂戴いたしました


時期的には7月以降と先の話ですが、


それでも、こうやって機会を頂戴できるのはありがたいことです



Receiving by Giving



「自分がどれだけ得られるか」


ではなくて


「自分がどれだけ貢献できるか」




「得よう 得よう」と思っていると、なにも得られなかったりする


逆に


「貢献しよう 貢献しよう」と考えていると、色々なものが入ってくるようです


そんなことを考えた午前中でありました



では、これより研修会場(のそば)に向かって出発です 走る人



明日から思いっきりGIVEしようと思います



0 件のコメント:

コメントを投稿