2009年4月13日月曜日

磨く

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


2009年の新入社員研修シーズンも先週がピークだったのでしょうか?


私も5日間連続出講であり、今週は4日間です


さて、弊社では昨秋から登録トレーナー制度をスタートしており、


現在9人のトレーナーの方々に登録して頂いております


9人の方々から感想や評価などがボチボチとあがってきました


講師業と言えども完成形というのはない訳で、日々精進していかねばなりません


皆さん、それぞれ昨年の自分と比較して成長した点(YASでは○の部分と言っています)


まだまだ成長の余白が大きい点(同様に△の部分と言っています)があるようですが


やはり「○の部分」が増えてきているようです


特に昨秋のPUT-Trainersコースに参加された方々の変化度は大きいようで


きっかけを作った私としてもうれしい限りであります


決して、私が何かを教えた訳ではなく、私はきっかけを作っただけですが・・・


それでも変化のきっかけになれたことはうれしい限りであります


講師業とは微妙なもので、志を同じくする仲間である反面


違う見方をするとライバル同志だったりして


まぁ、ビジネス的に言うと「競合他社」とか「競合他者」だったりする一面もあるわけです


でも、弊社の登録トレーナーの皆さんとは志を同じくする仲間として


一緒に磨きあって行きたいと思う訳です


明日も私が知っているだけで3人の方々が各地で出講されます


ともに頑張っていきましょう!!


Believe in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿