2009年5月27日水曜日

1. タガタメ

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


以前のブログにも書いたのですが、『タガタメに』はミスターチルドレンの歌のタイトルです


ちょっと前のカップ麺のコマーシャルで使われていたので耳にしたことがある方も多いかもしれませんね


今週末に長野の駒ヶ根の青年会議所でセミナーを行います


テーマは『五常の徳』と堅苦しいのですが、平たく言えば『あなたの夢は何ですか?』という感じでしょうか?


夢があれば頑張れる


でも、その夢はタガタメの夢なんでしょうか?


実は、ある程度成熟した社会において、自分だけの喜びや幸せのための夢って言うのは、実現に向かうエネルギーが長続きしません


人は一人で生きている訳ではなく、関わりを求める社会的な存在


その中で、自分だけの喜びや幸せのために頑張っていても他者からは評価されにくい訳です


タガタメに



とっても大切です

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    素晴らしい歌ですね。
    ミスチル大好きなので。^^
    もう一度聞き直しました。
    人は1人で生きているのではない
    心にとめながら
    夢を叶えていきたいと思います。^^

    返信削除