2009年5月14日木曜日

いそがしい

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


昨日は事務仕事も捗りましたし、休養も十分にとれた一日でありました


体調も少し あげ 状態 


今朝の東京はさわやかな感じです


さて、今週もバタバタと過ぎていく訳ですが、


以前に知り合いから聞いた言葉をご紹介したいと思います


「忙しい = 心を亡くす」


だから、その人は「忙しい」ということばが嫌いだし、使わないようにしているとのこと


周りで忙しがっている人を見ると ・・・


確かに、心を亡くしている人が多いように思われます





最近感じること


自分の人生は何のためにあるのだろう?


この大切な質問を真剣に考えたことがある人ってどれ位いるのだろうか?


その目的を考えて、目的に向かって毎日を過ごしていたら


時間は足りないかもしれないけれど、忙しくはないのではないかな?


目的に向かって一歩ずつ進んでいくのは


楽ではないかもしれないけれど、楽しいのではないかな



昨晩はとても良く寝ていましたので、色々なことを考えていました


さて、今日も楽しい日にしましょう 合格




0 件のコメント:

コメントを投稿