2009年5月3日日曜日

切替

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


昨日は組織力強化に関するコンサルティング業務を行わせて頂いているクライアントさんの会社にて


終日、エマジェネティックスを活用した個人面談でありました


個人個人の会社や仕事に対する問題意識をお聞きしながら


思考特性や行動特性を確認し


その上でEGのプロファイルを解説


個人の強みと弱みを分析


更に今回は組織力強化という命題がありましたので


現在の組織の強みと弱みを分析


そして、


その組織の中での一人一人のポジショニングにも触れていきました


1人1時間×7人・・・


なかなかハードでした


会社の中に○○商店に個人プレーヤーが集って個人プレーをしている会社を見かけることがあります


確かに・・・


2-6-2ではありませんが、


一部のトップが全体の成果の多くの割合を達成するという側面があるのは事実


しかし、日本型経営が本来持っているのは


組織力で勝つ!


そんな姿勢だったと思います


100年に一度とか言われる転換期こそ


「組織力で勝ち抜く経営」


これが必要だと感じています


組織力向上コンサルティングは、エマジェネティックスの活用方法の一部


組織の在り方を的確につかむことができ、今後どうあるべきかを明確に考えることができます


ご興味ある方は、是非お問い合わせください




0 件のコメント:

コメントを投稿