2009年5月5日火曜日

環境問題

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


2日前からジムに行っておりますが、筋肉に感じるハリが心地よいです


私たちのような職業は「体が資本」ですからね


身体のケアも仕事の一部な訳です


ケアと言えば、出張先のホテルステイをどれだけ快適にするかも大切です


加湿器 ・ I Pod (スピーカー付)


入浴剤 ・ 香


などで、部屋をリラックス空間に変える努力をしております


考えてみれば・・・


多くの場合、仕事をする環境(仕事内容・対人関係から事務所など広い意味での環境)は選ぶことができません


だったら、自分で環境を良くする努力をすることが大切に感じるのですが・・・


どうも、自分では何も努力をしないで責任を人に求める風潮が多いような気がします


それに対して、あれこれと気を揉んでくれる周りの環境もあったりして・・・


「国民総過保護状態」


そんな感じがする今日この頃です


さて、今日も事務所で諸々の片づけです


いつ、どなたがお越しになっても暖かく迎えることのできるオフィス環境を目指しているのですが


なかなかムヅカシイですね


では、今日も素晴らしい日を  クラッカー



0 件のコメント:

コメントを投稿