2009年5月27日水曜日

脳科学をベースにした分析ツール

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


昨日までの4日間はエマジェネティックス漬け ・・・


脳 のう 脳 頭痛 脳 think 脳 ンー という感じでした


なぜか、昨日から若干頭が痛い ・・・


利き手や効き目があるように対になっている器官には、得意な方があります


脳も右脳と左脳というように対になった器官ということができるので


利き脳があります


エマジェネティックスの思考行動特性分析によると、私の利き脳は右脳


この4日間を振り返ると


エマジェネティックスは脳科学に基づいた理論的なもの(左脳部分 青)


そして、そのセミナーの設えを段取り(左脳部分 緑)


受講者の皆さんのケアをし(右脳部分 赤)


将来のビジネスプランをディスカッションし(右脳部分 黄色)


その上で、セミナーを通訳し(右脳+左脳)


と脳がフル回転せざるを得ない状況でした


完全に脳が筋肉痛状態になっているように思います


しかも、私の場合は行動特性は「状況による」というタイプですので


かなり、いろいろな部分に柔軟に対応する特性を持っています


柔軟に対応できる = ストレスを感じない というわけではなく


人間は、どこかでバランスを取ろうとするわけですが、


そのバランスを取りきれないと脳に負荷がかかる状況になります


・・・ と、こんな具合に自分の状況を分析してみたりしています


YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself

脳科学に基づく、思考と行動の特性分析ツール


エマジェネティックス


自分の特性を理解すると、非常にすっきりします


自分に自信が持てたり、自分のことが好きになったり


さらに他人のことも好きになったり


理論と科学に裏打ちされたプログラムですが、


セミナー自体は相当楽しみながら学んでいただけるように進行していきます

6/29(月曜日)に東京で基礎研修を開催させていただきます


ご興味ある方はぜひご参加ください


お待ちしております





YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


0 件のコメント:

コメントを投稿