2009年5月16日土曜日

たまには見直してみるのも良いものですね

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


「ネット環境等を見直してみよう !」と思い、先日から洗い出し作業をしていました


最初に契約したのは BIGLOBE 


このプロバイダー契約には、色々とお世話になりましたが


現在ではメールアドレスは使用していないし


プロバイダーとしても利用しているのは WILCOME の接続だけ・・・


今回、WILCOM を解約して E-MOBILE に乗り換えました


E-MOBILEの方が安いので・・・


で、ついでに ダイアルアップ接続のプロバイダーも別には必要ないことが判明


BIGLOBE + WILCOME で月額1万円以上のコストカットになりました


今、メインで使っているのはケーブルテレビでの接続


これは、結構サクサク早いので不満なし


まぁ、ネット環境がこれだけ変わってきているんだから、変化して当たり前なんですが


ついつい、「このまま・・・」ってなりがちなのがネット環境なのではないでしょうか?


何だか長年に渡って積もりに積もってきたものが、他にもあるような気がします


色々と見直してみるのが楽しみだったりします



0 件のコメント:

コメントを投稿